 |
| 2015・3・15 震災をわすれない、東北大震災の話を聞いておもいだした。 |
|
 |
| 2015・02・22BP祭 南地区全体でBP祭をした。 |
|
 |
| 2015・01・⒒ 初登山 天拝山を登った |
|
 |
| 2014・12・14 納会・地球を救えの劇をした |
|
 |
| 2014・⒒・24 モンゴルコンサートコンサートに参加 |
|
 |
| 2014・11・12 大木町を地図記号ハイキングをする。 |
|
 |
| 2014・10・12 筑後マラソン奉仕 |
|
 |
| 2014・9月14日15日 団キャンプ、上進式みんなで食事 |
|
 |
| 2014・8・3 いかだを作って川遊び |
|
 |
| 2014・07・26 水天宮保育園と交流会幼き者をいたわる |
|
 |
| 2014・07・25 池町川清掃 環境を大切に、13団と力を合わせて |
|
 |
| 2014・07・13 夏のアイススケート 涼しいな |
|
 |
| 2014・05月⒑日、11日 城島でキャンプ、野外料理、釣りをしたりで楽しみました。 |
|
 |
| 2014・4・29 サイクリング、筑後川サイクリングロードを元気よく参加率も高い |
|
 |
| 2014・04・06 21kハイク 神崎駅からスカウトハウスまで歩きました全員完歩しました。 |
|
 |
| 2014・3・20 しおひ狩り 今年は去年より多く取れました。 |
|
 |
| 2014・01・26 たき火で野外料理 いもを焼いた |
|
 |
| 2014・01・12 初登山 基山に登った |
|
 |
| 2013・10・27 津福公園でカブラリーに参加しました。 |
|
 |
| 2013・4・28 羽犬塚駅から八女市内を通ってスカウトハウスまでの23kmを時間が掛かったが全員完歩できた。 |
|
 |
| 2013・4・14 筑後川サイクリング道路を20km元気にサイクリングしました。 |
|
 |
| 2013・3・31 野外料理、自分達で買い物をして、カレーとホットケーキを作った。 |
|
 |
| 2013・3・10 東北大震災を思い出し、自分の身は自分で守る事を学んだ。 |
|
 |
| 2013・3・3 包丁をうまく使う練習、りんごの皮むきとたこつくりをしました。 |
|
 |
| 2013・2・3 節分 豆まき、工作をしました。 |
|
 |
| 2013・1・26 城島天文台の望遠鏡で星を観察しました。 |
|
 |
| 2013・1・20 初登山 四王子山に登りました。 |
|
 |
| 2012・12・16 納会 手話で「さんぽ」を歌いました |
|
 |
| 2012・12・9納会の出し物は何にしようか話し合いました。 |
|
 |
| 2012・11・11 マナビランドで救急法を学びました。 |
|
 |
| 2012・11・4 手話をならいまいた。 |
|
 |
| 2012・10・21 久留米オリンピックでプラカードもちの奉仕をしました。 |
|
 |
| 2012・10・7 筑後川マラソンのお手伝いをしました |
|
 |
| 2012・9・23 カントリー大作戦、落ちてるゴミをひらいました。 |
|
 |
| 2012・9・2 次年度の活動を考えました |
|
 |
| 2012・8・19 南地区のスカウトと交流しました。 |
|
 |
| 2012・7・28 水天宮保育園の園児と楽しい時を過ごしました。 |
|
 |
| 2012・7・22 味の素の工場を見学しました。 |
|
 |
| 2012・7・1 潟リンピック 干潟であそびました。 |
|
 |
| 2012・6・24 ダメゼッタイ運動で募金奉仕をしました。 |
|
 |
| 2012・6・10組集会 保育園との交流会について話しあった |
|
 |
| 2012・5・13 キャンプ 「ふれあいの家北筑後」まで歩いて行きました。秘密基地を作ったり、野外料理をしたりしました。 |
|
 |
| 2012・4・29 二日市から水天宮まで26kmを歩きました全員完歩最後までよくがんばりました。 |
|
 |
| 2012・4・1 百年公園から片の瀬公園まで片道20kmの行程を元気よくサイクリングしました。 |
|
 |
| 2012・4・8 野外料理 包丁を上手に使ってカレーを作りました。 |
|
 |
| 2012・2・19 久留米駅伝奉仕・たこも作りました |
|
 |
| 2012・2・5 アイススケート 上手に滑れるようになりました。 |
|
 |
| 2012・1・20 はじめて、天山でスキーをしました。はじめはこわかった。 |
|
 |
| 2012・1・15 二日市駅から歩いて天拝山に登りました。 |
|
 |
| 2011・12・18 納会 今年は、自分達で考えた知って得するクイズを出しました。 |
|
 |
| 2011・11・6 佐賀市内を地図記号を探してハイキングしました。 |
|
 |
| 2011・10・16 久留米オリンピックで、プラカードもちのお手伝いをしました。 |
|
 |
| 2011・10・9 久留米マラソン奉仕 給水活動をしてお手伝いしました。また後片付けもきちんとできました。 |
|
 |
| 2011・9・25 基本訓練 新しい仲間と国旗掲揚や歌の練習をしました。 |
|
 |
| 2011・9・17 上進式 新しい仲間が、5人増えました。 |
|
 |
| 2011・9・4 自分達で竹をかくしばりでむすんでいかだをつくり、川に浮かべて遊びました。 |
|
 |
| 2011・8・20 夏キャンプ 海ノ中道へ行き泳いだり、キャンプファイヤーをして楽しみました。 |
|
 |
| 2011・7・11東北大震災を知ろうと、地震体験をしました。 |
|
 |
| 2011・6・26 ダメゼッタイの募金活動をしました。 |
|
 |
| 2011・5・22春キャンプ、つりをして、かめが釣れました。びっくり!! |
|
 |
| 2011・4・3 学校めぐりをして、20km歩きました。 |
|
| |