 |
| 2010年12月19日 団の納会@京町公民館 「全員でTOTOべんきをしました」 |
|
 |
| 2010年12月19日 団の納会@京町公民館 「ににんばおりも、ケーキで成功」 |
|
 |
| 2010年12月19日 団の納会@京町公民館 「首がまわる、ふしぎなテレビ!」 |
|
 |
| 2010年12月5日 納会の練習@スカウトハウス 「こっちも出来たぞ!!!」 |
|
 |
| 2010年12月5日 納会の練習@スカウトハウス 「小道具、こんな感じかな」 |
|
 |
| 2010年12月5日 納会の練習@スカウトハウス 「考えて、イメージはこれだ」 |
|
 |
| 2010年11月21日 地区ラリー@広川 「総合優勝は青組でした」 |
|
 |
| 2010年11月21日 地区ラリー@広川 「最後は帽子とり騎馬戦」 |
|
 |
| 2010年11月21日 地区ラリー@広川 「開会パレードの旗手だ」 |
|
 |
| 2010年11月14日 マナビィランド@えーるピア久留米 「仕上げは楽しいモンキーブリッジ」 |
|
 |
| 2010年11月14日 マナビィランド@えーるピア久留米 「ポンポン船の工作をおみやげに」 |
|
 |
| 2010年11月14日 マナビィランド@えーるピア久留米 「ロープワークに挑戦、できたー!」 |
|
 |
| 2010年10月17日 久留米オリンピック(そしてカブのボウリング大会)@陸上競技場 「勝ち組は、1組、この笑顔」 |
|
 |
| 2010年10月17日 久留米オリンピック(そしてカブのボウリング大会)@陸上競技場 「しばふのスロープでの投球」 |
|
 |
| 2010年10月17日 久留米オリンピック(そしてカブのボウリング大会)@陸上競技場 「ローラーすべり台での投球」 |
|
 |
| 2010年10月10日 筑後川マラソン奉仕@水天宮給水所 「さあ、水の補給だ、急げ!」 |
|
 |
| 2010年10月10日 筑後川マラソン奉仕@水天宮給水所 「紙コップをズラ〜っと並べて」 |
|
 |
| 2010年10月10日 筑後川マラソン奉仕@水天宮給水所 「力を合わせアンパン運び」 |
|
 |
| 2010年10月2日 上進式・入隊式@スカウトハウス 「進級して、くまの本を渡しました」 |
|
 |
| 2010年10月2日 上進式・入隊式@スカウトハウス 「上進式後のカブの進級式です」 |
|
 |
| 2010年10月2日 上進式・入隊式@スカウトハウス 「夜の式で、敬礼もきまりました」 |
|
 |
| 2010年9月19日 スカウトの日〜カントリー大作戦 「そして、洗っておしまい」 |
|
 |
| 2010年9月19日 スカウトの日〜カントリー大作戦 「集めたものを選別です」 |
|
 |
| 2010年9月19日 スカウトの日〜カントリー大作戦 「皆の町から集めました」 |
|
 |
| 2010年9月12日 サガン鳥栖の試合観戦 「みんなそろってハイチーズ」 |
|
 |
| 2010年9月12日 サガン鳥栖の試合観戦 「うちわを振っての、応援だ」 |
|
 |
| 2010年9月12日 サガン鳥栖の試合観戦 「サガントスブルーが走る!」 |
|
 |
| 2010年9月5日 水天宮の草取り 「夏キャンプの感想の発表会もしました」 |
|
 |
| 2010年9月5日 水天宮の草取り 「取った草や葉っぱを、皆で集めましたね」 |
|
 |
| 2010年9月5日 水天宮の草取り 「大きなクマデが便利な道具になりました」 |
|
 |
| 2010年8月21‐22日 夏の団キャンプ@えがおの森 「最後;組旗を持って全員集合」 |
|
 |
| 2010年8月21‐22日 夏の団キャンプ@えがおの森 「翌日;山の修行=観察ハイク」 |
|
 |
| 2010年8月21‐22日 夏の団キャンプ@えがおの森 「初日;水の修行=水遊びだ!」 |
|
 |
| 2010年8月5日 水天宮夏大祭 「夜空に、いっぱいあがりました」 |
|
 |
| 2010年8月5日 水天宮夏大祭 「日が暮れて、花火がドーン!」 |
|
 |
| 2010年8月5日 水天宮夏大祭 「ジュース売りのテントでピース」 |
|
 |
| 2010年7月24日 水天宮保育園交流会 「そして仕上げはキャンプファイア」 |
|
 |
| 2010年7月24日 水天宮保育園交流会 「保育園のカレーをいただきます」 |
|
 |
| 2010年7月24日 水天宮保育園交流会 「みんなで手をつないでゲームだ」 |
|
 |
| 2010年7月11日 雨プログラム組集会@スカウトハウス 「夏キャンプの組のソングえらび」 |
|
 |
| 2010年7月11日 雨プログラム組集会@スカウトハウス 「夏キャンプで使う箱メガネ作り」 |
|
 |
| 2010年7月11日 雨プログラム組集会@スカウトハウス 「活動写真を見て、感想まとめ」 |
|
 |
| 2010年6月27日 ダメ絶対運動募金奉仕@西鉄久留米駅 「ここでも、ありがとうございます」 |
|
 |
| 2010年6月27日 ダメ絶対運動募金奉仕@西鉄久留米駅 「募金に、ありがとうございます」 |
|
 |
| 2010年6月27日 ダメ絶対運動募金奉仕@西鉄久留米駅 「垂れ幕を張って、募金活動」 |
|
 |
| 2010年6月20日 魚釣り@十連寺公園 「帰ってきて、ランタン作りもしました」 |
|
 |
| 2010年6月20日 魚釣り@十連寺公園 「魚拓にして、重さも記録しました」 |
|
 |
| 2010年6月20日 魚釣り@十連寺公園 「雨の中、フライを張って、糸たらす」 |
|
 |
| 2010年6月6日 日本列島クリーン大作戦@久留米市内 「見て〜、金銀財宝がザクザク」 |
|
 |
| 2010年6月6日 日本列島クリーン大作戦@久留米市内 「仲間で協力してゴミをゲット!」 |
|
 |
| 2010年6月6日 日本列島クリーン大作戦@久留米市内 「久留米の町をきれいにするぞ」 |
|
 |
| 2010年5月15-16日 春キャンプ@ふれあいの家南筑後 「翌日;古墳ラリーでの2組メンバー」 |
|
 |
| 2010年5月15-16日 春キャンプ@ふれあいの家南筑後 「翌日;古墳ラリーでの1組メンバー」 |
|
 |
| 2010年5月15-16日 春キャンプ@ふれあいの家南筑後 「初日;夜には定番キャンプファイア」 |
|
 |
| 2010年5月3日 水天宮春大祭 「御座船(ござぶね)にも乗れました」 |
|
 |
| 2010年5月3日 水天宮春大祭 「仲間が増えるように募集案内配り」 |
|
 |
| 2010年5月3日 水天宮春大祭 「団の仲間といっしょにジュース売り」 |
|
 |
| 2010年4月18日 基本訓練/組集会@スカウトハウス 「基本訓練で、ロープワークに挑戦」 |
|
 |
| 2010年4月18日 基本訓練/組集会@スカウトハウス 「組集会で、できあがった2組の旗」 |
|
 |
| 2010年4月18日 基本訓練/組集会@スカウトハウス 「組集会で、できあがった1組の旗」 |
|
 |
| 2010年4月4日 サイクリング@筑後川サイクリングロード 「走りを終えたカブ隊ライダーズ」 |
|
 |
| 2010年4月4日 サイクリング@筑後川サイクリングロード 「筑後川の河川敷を走りました」 |
|
 |
| 2010年4月4日 サイクリング@筑後川サイクリングロード 「桜が咲く中サイクリングへ出発」 |
|
 |
| 2010年3月28日 社会見学@久留米消防署 「消防車をバックに記念撮影」 |
|
 |
| 2010年3月28日 社会見学@久留米消防署 「はしご車で消防士の気分!」 |
|
 |
| 2010年3月28日 社会見学@久留米消防署 「台風の強風を体験しました」 |
|
 |
| 2010年3月14日 野外料理@スカウトハウス 「2組の いろいろ入ったオープンオムレツ」 |
|
 |
| 2010年3月14日 野外料理@スカウトハウス 「2組の 飯盒炊飯(はんごうすいはん)」 |
|
 |
| 2010年3月14日 野外料理@スカウトハウス 「1組の ぎょうざ(みんなの分250っこ!)」 |
|
 |
| 2010年2月21日 BP際@スカウトハウス 「コンガリ焼いてタレをつけて食べました」 |
|
 |
| 2010年2月21日 BP祭@スカウトハウス 「焼き団子のもとをコネコネで作ります」 |
|
 |
| 2010年2月21日 BP祭@スカウトハウス 「カブ隊も炭火をうちわであおぎました」 |
|
 |
| 2010年2月14日 久留米駅伝奉仕 「そのあと、広い所でタコをあげました」 |
|
 |
| 2010年2月14日 久留米駅伝奉仕 「お弁当を食べてから、タコあげの練習」 |
|
 |
| 2010年2月14日 久留米駅伝奉仕 「地区のスカウト全員でプラカード奉仕」 |
|
 |
| 2010年1月24日 アイススケートに挑戦 「久留米の真央ちゃん軍団!?」 |
|
 |
| 2010年1月24日 アイススケートに挑戦 「ちょと、手すりでひと休み」 |
|
 |
| 2010年1月24日 アイススケートに挑戦 「スケート教室で基本を勉強」」 |
|
 |
| 2010年1月17日 新年プログラム 「集会の仕上げは、白玉のお雑煮で大満足」 |
|
 |
| 2010年1月17日 新年プログラム 「だんだん『くまで』の形になってきました」 |
|
 |
| 2010年1月17日 新年プログラム 「新年のペーパークラフト『くまで』に挑戦です」 |
|
 |
| 2009年12月13日 団の納会 「団全員の、ハイ・チーズで締めくくりました」 |
|
 |
| 2009年12月13日 団の納会 「空耳アワ〜の最後のドラネコニャンのポーズです」 |
|
 |
| 2009年12月13日 団の納会 「劇では、隊長もオオカミ役で登場です」 |
|
 |
| 2009年11月29日 団の納会へ向けて 「大道具B=レンガの家です」 |
|
 |
| 2009年11月29日 団の納会へ向けて 「大道具A=木の家です」 |
|
 |
| 2009年11月29日 団の納会へ向けて 「大道具@=わらの家です」 |
|
 |
| 2009年11月8日 マナビィランド@えーるピア久留米 「モンキーブリッジで空中遊泳です」 |
|
 |
| 2009年11月8日 マナビィランド@えーるピア久留米 「やっぱり、ラジコンに夢中でした」 |
|
 |
| 2009年11月8日 マナビィランド@えーるピア久留米 「ビーズのペンダント作りをしました」 |
|
 |
| 2009年11月1日 秋のハイキング@平塚川添遺跡公園 「応援しあいながら、全員できました」 |
|
 |
| 2009年11月1日 秋のハイキング@平塚川添遺跡公園 「ボーイ隊の指導で、カブ隊も挑戦」 |
|
 |
| 2009年11月1日 秋のハイキング@平塚川添遺跡公園 「先ず、ボーイ隊が火起こしに挑戦」 |
|
 |
| 2009年10月18日 久留米オリンピック奉仕 「メインイベントの綱引きを応援」 |
|
 |
| 2009年10月18日 久留米オリンピック奉仕 「プラカードを凛々しく持って!」 |
|
 |
| 2009年10月18日 久留米オリンピック奉仕 「選手入場式での整列の勇姿」 |
|
 |
| 2009年10月11日 筑後川マラソン奉仕 「そして、皆で応援しました」 |
|
 |
| 2009年10月11日 筑後川マラソン奉仕 「食べ物も準備しました」 |
|
 |
| 2009年10月11日 筑後川マラソン奉仕 「水を準備しました」 |
|
 |
| 2009年9月19日 上進式 「ボーイ隊へ上進です」 |
|
 |
| 2009年9月19日 上進式 「上進カブスカウトの飛べ!」 |
|
|