ボーイ隊掲示板検索
名前
メール
HP
題名

内容
画像1
修正キー (英数8文字以内)

   元副長竹川です  2011年5月6日(金) 0:06
[修正]
ボーイ隊のリーダーの皆さんお久しぶりです。お元気ですか?
福岡を離れはや1年。私は東京生活2年目に突入しました。
貴団のホームページを久しぶりに拝見させていただきました。活動写真等が更新されていましたね!活発に活動されているようですね。スカウトたちの顔も楽しそうです。懐かしい顔がいっぱいで嬉しくなりました。
私は一応奈良でボーイ隊の副長をしていますが、帰省と活動のタイミングがなかなか合わず、殆ど活動に参加できていません。。。
今年は神社スカウトが開催される予定でしたが中止と聞きました。もしかしたらお会いできるかも?と思っていたので残念です。
今後も安全で楽しい活動をされることを期待しています。
奈良or東京に来ることがあればぜひ連絡くださいますようお願いいたします。

 書き込みありがとうございます  ボーイ隊長  2011年5月17日(火) 18:46 [修正]
お元気そうで何よりです。
いい歳してマンガ「岳」にはまって、山登りしたいです。上高地行きたいな〜。すべての活動を登山にしたいくらいですが、そうもいかずです。

 2009 納会  隊長  2009年12月14日(月) 15:05
[修正]
皆さんお疲れ様でした。

VS隊中山副長より写真を公開して頂いています。アドレスは
http://ranseki.com/SC-noukai-2009.html
です。見てください。期限は12月末までだそうです。

 清水山ハイキング  隊長  2009年11月16日(月) 15:06
[修正]
清水山へハイキングに行ってきました。

山頂は寒かったですが、ハイク中はほど良い気温で、楽しいハイクが出来ました。
日曜学級等で参加者が少なかったので、JR瀬高駅から登山口までは野帳(フィールドノート)をつけ、シルバコンパスの使い方、目標地点の確認の仕方など、内容充実と言ったところでした。

低山ですが、来年の久住登山の為の訓練なので、装備・体力の確認や、不具合などの発見など非常に参考になりました。

紅葉は1週間早かったみたいです。それでも清水寺の観光客は多かったですね。みやまICが開通したせいでしょうか。

 合同キャンプ  隊長  2009年10月26日(月) 18:37
[修正]
北九州37団との合同キャンプ、無事終了しました。

あちらは3個班で、こちらはインフルエンザや試験等が重なり、少ない人数でしたが、それでも楽しく交歓会ができ、就寝時間後のテント内の話が洩れ聞こえると、「貴方は何級スカウトですか?」などと話していました。ライバル心か興味か分かりませんが、他団との交流はスカウト達に刺激を与えたようです。

 久留米オリンピック 奉仕  隊長  2009年10月20日(火) 14:53
[修正]
無事に終了しました。皆さんご協力有難うございました。
連絡係等、十分にお手伝いが出来たのではないかと思います。

さて、来週は北九州37団との合同キャンプです。昼間はまだ暖かいですが、夜のテント泊はかなり冷え込むと思いますので、「そなえよつねに」でいきましょう。

1 2
過去ログ全 9件 [管理]
CGI-design